ダテシンブログ

ワレワレハジョシダイセイダジスイスルダケエライトオモヘ

伝説の三日間

 

古来からの親友KちゃんとSちゃんと共に福岡を満喫してきた。

私たちが集合したのはミュージカル後の22時。

こんな時間に天神駅にいるのだから(しかも祭りか盆踊りだかが開催してた)私たちは非常にエキサイティングしていた。

そしてお互い「え?服おしゃれ…化粧うまくね?」的な話をしながら私の一人暮らしの部屋に帰った。そして積もりすぎる話をしたり理想の人生についてtalkしたりしてたら朝5時になっていた。でも一応買い出しに行き、ここで初めて来客用布団を出した。朝7時に布団敷いて寝るのは人生初めてだった。貴重な経験。

そしてこのブログではお馴染みの例チーズのピザを注文。Kの「自分のことをピザと勘違いしているチーズ」との感想もさながら、Lサイズって3人でも食べきれないということで残りをラップに包み冷蔵庫に突っ込んだ。

午後からは博多駅に繰り出すことになり、いつかこのブログでも紹介した食パンのお店に行くことになった。

f:id:kmkzchang:20180820220013j:image

これは塩あんバター。非常に美味しかった。

f:id:kmkzchang:20180820220101j:image

これはSちゃんが頼んだ塩蜂蜜(?)付きの食パンです。ちょっと食べさせてもらったけどこれもすごく美味しくて、この店を私たちの地元に呼んで欲しいね、と言いながら食べた。Kちゃんは明太子が敷き詰めてあるやつを「これおかずにご飯食べたい」と言いながら食べてた。たしかにそのくらい美味しかった。

帰りにアイライナーを買った。アイライナーを引くのが死ぬほど苦手なので、家に帰ってSちゃんに教えて貰いながら練習した。Sちゃんはアイライナー引くのうまい。

その後は羽衣団子(7割あんこで理想的でない)やチョコワみたいなやつとかのお菓子を食べながら各々過ごした。私はミュージカルを思い出しながら絵を描いたりしていた。YouTube見ながら絵を描いていたり集中して描いたりしたので気がついたら描き始めて6時間経っていた。手がちょっとおかしくなったけど後悔はない。二人とも私が絵を描くのを長いこと見守ってくれていたのが昔と変わってなくてすごく嬉しかった。ありがとね。

深夜に絵を描くとおかしくなるのは分かっていたが、人生でも屈指の迷作を生み出した。結局寝たのは5時。楽しすぎるのも困りものってやつかもしれへん。

 

眠くなってきたので明日に続く。