ダテシンブログ

隙あらば肉を食べます

エライエライ

トロイメライと若干韻が踏める。

えらい(=とても)えらい(=倦怠感を感じる)という言葉を使ってもここでは通じないかもしれないな、と思った。そもそもここら辺の人は「えらい」は「偉い」の意味でしか使わないような気がする。

 

それはそうと、私は今カフェでこれを書いている。髪を切るためにちょっと遠くまで来たものの、予約よりかなり早く来てしまって待つところがなさそうだったから。。備えあれば憂いなしと言えど迷うことを想定していたから普通に着く方がレアなのだ。。

最近、慢性的に栄養が不足しているのかカロリーが足らないのか知らないが歩くのすらえらいと思い始めた。ということで今日は珍しくまともに昼ごはんを食べたのである。

色々食べたら少し楽になった。

1人で食事をしていると飽きる。そもそも、どうして20年近く毎日同じ行為を繰り返しているのに飽きないのか…と思ったがそれは他人との会話ありきという結論が出た。

1人になりたいと思う時もあれば1人が虚しい時もあり、人間って難しいですね。

猫とかだったら楽だったかもしれへん。ぼっち飯も苦ではないだろう。

 

大きな氷が浮いたブラッドオレンジジュースを飲み切ると居づらくなるのでぼーっとしながら時間を待つことにした。ブラッドオレンジとかオランジーナでしか飲んだことないけどおいしい。

さて、私は毛量が半端なく多い上に長い髪を持っているのでどのくらい切るかな~と思案に耽り、只管時間が経つのを待つのみである。かしこ。

 

最近やっと文章を書く手の調子が戻ってきてまして、創作活動やら読書やら外国語やら色々なものに手を出す程度には元気になりました。日にもよりますが。

これからダテシンブログをよろしくね!!