ダテシンブログ

ワレワレハジョシダイセイダジスイスルダケエライトオモヘ

再配達

少々体調が悪く眠っていたところ配達の人が来ていて大変申し訳なく存じます。

再配達とか地獄の所業ですよね。ヤマトさん今度から気をつけます。

 

一昨日の続きですが、実はくら寿司行く前にキャナルシティに遊びに行きました。時系列前後してますね。タイムトランス。

 

私のお母さんはリトル・マーメイドが大好きで、その日は千秋楽だったのですがさすがにチケットが手に入らず、キャナル名物の噴水ショー?がリトル・マーメイドだったのでこれは見るしかないとなり1階で見ました。

いや、水でここまで再現出来る?ってくらい凄かったです。Under the seaに合わせてめっちゃ水が出る。水で人魚の尾ひれを再現してるのかな?って部分もありました。

すごく水が高く上がったりして、近くの子供と一緒に叫ぶなどしました。本物のアリエルには会えなかったけど大満足でした。

f:id:kmkzchang:20181110110234j:image

そしてその後トトロと写真を撮ったり

f:id:kmkzchang:20181110110311j:image

うんがい鏡(妖怪ウォッチのキャラクター)と写真を撮ったりしました。

f:id:kmkzchang:20181110110346j:image

近くにあった神社にも行きました。そこでは山笠が展示してあって、あんまり大きいからずっと見上げていました。武田信玄だか上杉謙信だかがいた気がします。あと日本武尊とか、卑弥呼とか。

f:id:kmkzchang:20181110110607j:image

次の日はまあささんが卵焼きとハンバーグを作ってくれました。私はせこいのでチビチビたべています。まあささんが帰ったあとは家が静かすぎてちょっと悲しくなります。実家から帰った後も。人が去った後とか祭りの後の気の沈みは一体なんなのでしょうか。こういう諺とか慣用句、知ってる気がするけど思いつかない。祭りの後の静けさってところでしょうか。

何はともあれとっても楽しい数日間でございました。

まあささん、ありがとうございました。また会える日を心待ちにしております。

See you next time 🙌🙌🙌🙌🙌