ダテシンブログ

隙あらば肉を食べます

りんごを先に

今日は張り切ってご飯を作りました。

f:id:kmkzchang:20181112163132j:image

f:id:kmkzchang:20181112163135j:image

f:id:kmkzchang:20181112163143j:image

この場合私は真っ先にりんごを食べてしまいます。何故ならりんごは美味しいからです。

今日は食パンが44円という破格だったので普段食べない食パンを買ってきました。え?イギリスパン?って思ったけどただ硬くなってるだけでした。

真ん中のヤツはなんと白菜と調味料、豚バラをレンチンするだけでできるとっても美味しい物体です。ネットで見つけました。

木曜日はイオンの木曜市なのでリンゴが1つ105円です。幸せですね。

 

最近、近くに住んでいる方がよく熱の篭ったお歌を歌ってらっしゃるので元気がおありなのだなと感慨深く思いますが、聞いていたら歌詞がめっちゃ泣けるヤツで感動しました。

正直テレビのカラオケバトルとかで泣いてるタレントとか見るとちょっと小馬鹿にしちゃうタイプの人間だったのですが、まあ泣くこともあるんだなと思いました。有り得ないと決めつけるのではなく色々あるんだなと受け入れる寛容さが現代では求められています。自分とはというだけで差別や偏見を持つのは不当です。相互理解を完全に成し遂げることは不可能に近いですが、相手の権利や尊厳を侵害しないことは誰にでもできる行いであります。

因みに私は基本チンパンなのでそういう崇高な思考は持ち合わせてないです。普段から木に登りたいのを我慢して生きています。つまりそういうことです。

このブログは基本的に何も考えず適当な言葉を並べて書いてるので生まれたての人工知能が書いてるんだなくらいの認識でお願いします。

あ、今週末は山口に帰るので市役所に垂れ幕掛けといて下さい。消防署でも可。