ダテシンブログ

ワレワレハジョシダイセイダジスイスルダケエライトオモヘ

今年もよろしく

なんとなく不健康にも夜更かしをしてあまり眠らないまま目薬で目をこじ開けて早めの高速バスに乗った。まあ1週間後にまた帰るからそこまで寂しくはないのだが生活の立て直しが大変である。また全て自分で管理しなければならない。今年は悔いのない生活を目標としているから、若さに任せてやりたいことに全部手をつけてみるしかないのだ。

全然関係ないけど全く新しい知識を得た時、なんか違う星の石を触ってるような気分に最近はよくなる。ざらざらして得体がしれなくて、触ると変な色の砂がつく気がして、でも多分貴重なんだと分かるような変な感じがする。このイメージはなんだと考えると、多分全く未知だからこうなるのであって、ある程度知ってることならそんなこと考えない。自分には全く理解できないけどめちゃくちゃ高いアート作品とかの本物を素手で持たされてるような…自分にはまだ使いこなせないということの暗示なのかもしれない。持つ人によっては名画やら宝石になるということなのかもしれない。もう少し語彙があれば上手く説明できるのかもしれないが、最近はずっとこんな感じ。だから興味なくても色んなもの見てみようって思ったっていう…え?何言ってんの?明日から大学なんだけど…

 


ところで昨日は弁天池に連れて行ってもらいました。父さんありがとう!空気も水もめちゃくちゃ澄んでるからいつもあそこに住みたいと思う。魚だったら池に入れたのに人間だから入れない。ジェラシー。

f:id:kmkzchang:20190106111022j:image

そのあとなあなあと兄ちゃんと焼肉屋さんに行きました。全部美味しかったです。全部美味しかったですというと感想をサボっているかのように聞こえますが本当に美味しかった。兄ちゃんは合格おめでとう。なあなあ、私は関係ないのに連れてってくれてありがとう。私は試験勉強を頑張るよ。

f:id:kmkzchang:20190106111033j:image

帰りにばあちゃんに挨拶をして帰りました。じいちゃんがいないから少し寂しいかもしれないけど、寂しい時はお電話ください。T-BOLANを歌わせていただきます。

 


じいちゃんの坐骨神経痛が早く治りますように。私が帰る時にはおうちで会いたいです。

またジョイフルに行きましょう。オススメはしんけんハンバーグ唐揚げ2個トッピング和食セットです。

因みに私は「この唐揚げ2個で…」って頼んだら4個付いてたことあります。お代もきっちり取られてます。世の人間の言葉の捉え方は十人十色ですから仕方ありませんね。2個でワンセットじゃん。ワンセットを2個じゃないんだ。唐揚げがサクサクだったから許すよ。

また全然関係ない話するけど本気でレポートやってなくて式もある関係で3日で500ページの志賀直哉の暗夜行路読むことになった。もっと短編のやつないかなぁ…。

乗車時間が長いものでめちゃくちゃ書きすぎました。ここまで読んだ人いる?