ダテシンブログ

隙あらば肉を食べます

NHK

昨日、宅配便みたいなお兄さんが来たのでピザ取ったっけ?いや取ってないけどねとか思いつつ「hi,what do you want?」と聞くと「NHKの者です~3分で済むので出てきて貰えますかねェ?」と来たので「oh I’m in the bath. Sorry 」と言って切りました。勿論風呂になんて入っていません。普通に火曜サプライズで橋本環奈を眺めていました。「ほんっとお時間とかっ取らないので…」と何やら言っていたが「죄송합니다…」と一応謝罪をしてその場を離れた。

しかし止まらぬインターホン。流石はNHK。どれだけ金を払わせたいんだ。私は朝ドラはおろかおじゃる丸も視聴していない。忍たま乱太郎もだ。どちらかというとWOWOW派だ。WOWOWに入ろかなやっぱりやめよかなの次元だからNHKに入る余地はない。なぜ分からないのだ。

私はその時、「そうだ!チキンステーキを作ろう」と思い立ちチキンステーキを焼いた。

f:id:kmkzchang:20190123195131j:image

インターホンの電源は切った。下ではまだインターホンを鳴らす音がしていた。私のところに掛けてるのか他のところにかけているのか知らないが、こんな寒い中大学生にブログのネタにされるなんてかわいそうだ。私かて今はテストのせいで躁鬱だ。教授に「このテスト半分の人は落ちますから」という台詞を聞き既に諦め半分なわけだし。そのうちインターホンじゃなくて猫の喧嘩する声がうるさく聞こえだした。もしかして、猫にも受信料を取り立てているのだろうか。猫VSNHKの試合が見たかったが生憎私は鳥目なので何も見えなかった。

ところで今日は本当に目眩がするくらい倦怠感が酷く、眠たくて眠たくて半日は眠っていたような気もする。でもまだ眠たい。脳が溶けているのだろうか。異常なねむさだ。しゃっくりも止まらないし多分体がおかしい。勉強にならねえ。明日でも間に合うかな…。