ダテシンブログ

隙あらば肉を食べます

恐ろしい祭り

f:id:kmkzchang:20190310125538j:image

今日のご飯です。お腹すいたし、もうそろ昼やろ!とご飯を食べていて本日初めて時間を確認したところ、10時半だったのでウケ(笑)

 

ところで~ところで〜旅行に行ってきたんですよ~九州の~大分県ってゆ~ところに…

 

大分県、行ったことありますか?みんな。

SちんとKと行ってきたんですよ、ウン。なんか行きはスゲー歴史的豪雨に見舞われてテンションやばかったんだけど別府についたらクソ暴風寒波で思わず全員カンパチなりました(笑)今日文体おかしいのは気圧が低いからだ。

 

で、別府北浜からチョイと歩いてそこらへんキョロキョロキョロキョロ見ながら歩いてたら謎デジャブ感じで「え?これ??なにごと?」とか思ってたんだけど街並みが下関なんだね(笑)

でも商店街は宇部みたいでした。なんでも山口県に例えるのをやめなさい!警察呼びますよ!

 

なんか天狗がおるって聞いて天狗是非是非見たいなぁ~と思いまして殆ど誰もいないガランとした商店街を寒いね寒いね言いながら奥に進むと…………!!!!!!

 

 

f:id:kmkzchang:20190310130745j:image

 

いた。

でかい。

長い。

お御籤があったんでいっちょ恋愛運を占ってみますか〜と引いたら中吉でした。私は一体どんな人と出会いどんなダイナミック恋愛を繰り広げるのだ!?!?教えてくれ!!!と思って中見てみると年上がいいって書いてあるのに下の欄に年下がええ的なこと書いてあったから矛盾だらけ天狗だな、世の中の縮図ダブルスタンダードかよと思いながらお腹すいてきたやんと思ったので別府付近の定食屋へ!!!!

 

f:id:kmkzchang:20190310131344j:image

 

これがとり天か、、、

友達二人とも唐揚げ食べてたから唐揚げの方が美味しそうに見えたけど普通にとり天美味しかった。「なんでこれレモンの切れ端ついてるんだろ?」と思って取り除こうとしたらただのカラシの塊で突然カラシに指突っ込んだ奴みたいになって気まずかった。黙って指を拭いた。

 

f:id:kmkzchang:20190310131810j:image

 

おじさん誰?降りた方がいいよ。

もしかしてCMに出てる人?

 

私達が泊まったのはかの有名な杉乃井ホテルなんですけど信じるか信じないかはあなた次第あなた次第です。

 

f:id:kmkzchang:20190310132047j:image

 

大分県を上から見渡せる。自分が世界の頂点に立ったと勘違いしそうになったけど友達二人が止めてくれた。よかった~。このまま山口に帰ったら独裁者になるところだった。

 

持ってきた水着に着替えてアクアガーデンにレツゴーしたところなんかめっちゃ温くて湯気やばくて景色も鬼綺麗で多分天国にも杉乃井ホテルあるなさては?と思いました。

普段湯船に浸からないので上がったあとフラフラフラフラミンゴでしたがその後なんかタダでできるボーリングしました。まあ私は4回くらい連続ガター出したので隣の人に笑われてんじゃないかと被害妄想してました。

でもストライクも出したので人間の成長は目覚しい。

 

f:id:kmkzchang:20190310132728j:image

f:id:kmkzchang:20190310132746j:image

 

え????うまい…!!!!!!

うまいしもっと食べたいのに全然量食べれない。家では1食で3合くらい米食べてるのにな??バイキング昔から向いてないんですよね。

なんか歌が聞こえるな~と思ったら上で外人さんがお歌を歌ってくれてました。斜め前のおじさんがヤジ飛ばしてて嫌だったので温泉に沈めました。

豊富なメニューとあまりに煌びやかな空間で普段のワンルーム孤独生活と対極的でした。いや〜人間が沢山いましたね。あのホテルめっちゃサンタとトナカイいたけど私が3月と錯覚してるだけで本当はクリスマスだったんですかね?真実は湯けむりに囲まれて見えないですね(笑)

何言ってんの?

 

部屋に帰ってからはウトウトしながらいろんな話をして楽しかったです。起きたらバイキング行って美味しい朝ごはんを頂きました。朝ごはん自体久しぶりなんやけど(笑)と思いつつ大量のプチトマトを食べました。

部屋でもなんかしょうもない話してたとおもうんですけどとりあえず分かったことはちょるるの誕生日は3月18日ということです。

ケーキ買わなきゃね!

 

終始私だけくしゃみが止まらんというハプニングもありましたが(杉乃井だけに)とってもたのしい2日間でした。みんなありがとう!みんなありがとう!

 

友達二人は山口に帰るということで私はワンルームに戻りました。疲れすぎてアニメ見たあとすぐ寝ました。起きたら夜中2時でした。なんてこった!

でもなんかそれ以上眠れなかったので2日くらい描いてなかった絵を描きました。私は没頭癖があるので気がついたら夕方4時でした。まぁまだ行けるやろと思い21時くらいまで絵を描いてから寝て起きて今に当たるわけですが

 

何も握れない。

 

手に力が入らない。

 

おにぎりも作れない。

 

みんな!書き物は1日8時間までだ!

 

火曜日の夕方に帰ります!市役所と銀行とパークに垂れ幕掛けといて下さい!あとカーニバルの準備もお願いします!!!!!

 

敬具

 

 

 

ここまで読んだ人いる?