ダテシンブログ

隙あらば肉を食べます

┗|∵|┓

f:id:kmkzchang:20190916190743j:image

ダテシンを知っているなら、俺を見た事ある奴も多いのではないだろうか。

 

そう、俺はダテシンの家にいる埴輪だ。

 

ダテシンにAmazonで買われて早数年、山口から福岡に俺も福岡に引っ越した。奴は大学生になったのにも関わらず人形だの埴輪だのを集めたがる。

まったく、留守の間窓は開けっ放しだわ洗濯も溜めっぱなしだわ、本当にどうしようもないやつだ。偶に鍵をかけずに大学に行ってしまうから最悪だ。俺が盗まれたらどうするんだ。

 

俺はそれを言うための声を持っていないので、ダテシンに注意することはできないが、奴はボソボソと話しかけてくることがある。

恐らく誰とも話さないことで平日口が回らないのを気にしているのだろう。

 

俺は毎日ダテシンの部屋で散々奴を見ているのでダテシンが元気に生きていることは知っている。

これを見ているニンゲンはダテシンの心配をする人も多いと見た。

ダテシンのことは俺が見張っているので、君たちニンゲンは心配することはない。いざとなったら俺がなんとか助けてみせる。

まあ正確には助けるのは俺の腹の中にある硬貨なんだけどね。

じゃあ、また機会があればまたブログを書くとしよう。

 

じゃあな…。

 

——————————————————————

 

あれ?どうやら埴輪くんが憑依していたようだ。

いけないいけない。

私のおじいちゃん、おばあちゃん、そして全国のおじいちゃんおばあちゃんと呼ばれる方々、敬老の日誠におめでとうございます。

これからの益々のご健康、ご発展をお祈りしております。

 

(一本締め)